そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

日本全国を回る旅

今週のお題「遠くへ行きたい」

県境を超えることすら自粛を要請される日々の中での今週のお題が遠くへ行きたいということで、行きたい所とか行って楽しかった所などということで。
私は、行きたい所がいっぱい出てきます。
長い移動はまだ疲れちゃうので、近くでゆっくり出来るところがいいなぁと選びがちなのですが。

いつか、日本全国のいい宿を廻る旅に出たい。
綺麗な場所を堪能したいな。
時間をかけてゆっくりと、楽しみ尽くしたい。

海外旅行とかも楽しそうですが、その前に日本を楽しみ尽くしたいという気持ちの方が勝ちます。
行ったら楽しそうだろうなというのは分かるけど、正直言語と文化が違う土地に行くのは怖いというのが本音です。
ならば、せっかく生まれた国を味わい尽くしたいな。

とりあえず落ち着いたら、まず近場からかな。
客室露天風呂で部屋食希望で、快適な場所でひたすらゆっくりしながら外にいることを満喫したい。
近場でゆるゆると世の中を回していこうかな。

日本全国を回る旅を夢見て、とりあえず近場から。