そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

大丈夫、大丈夫

何かを待つ時間や、誰かを待つ時間があまり得意ではありません。

自分からアクションを起こして、相手の反応があるまでの時間がとても苦手です。
自分の言い方が悪かったかな、それまでの行動で相手を不快にしていて返信したくないのかなとか考えれば考えるほど苦しい。
自分から行動を起こしてでも繋ぎたい大切な縁なのに、壊れて欲しくないし壊したくない。

誰かを想えばおもうほど、その時間が苦手で仕方がないのです。

でも、これまでもその時間が長かったことは沢山あっても心配し過ぎだと一蹴されてきました。
忙しい合間を縫ってちゃんと返信をして下さる方ばかりです。
だから、大丈夫。大丈夫なのです。

私はその人ではないから、いくら考えてもその人の気持ちを読み取ることなど出来ません。
だから、大切に思ってることだけが伝われば大丈夫。
それで切れる縁ならそれまでのことだと諦めるしかありません。

よし、大丈夫。

でんと構えられる強い心が欲しいものです。