そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

幸せな日

今日は一緒に生きていく人がいることの、素敵な証拠を選びました。

ずっとずっと悩んで考えた末に迷いに迷ったものを実際に見て選びに行きました。
額も安くはないので、とても緊張して嬉しくてドキドキしました。
普段アクセサリーなども含めてブランド物には関心がないのですが、美しくてキラキラしたものは心が踊るものだと初めて知りました。

ああ、この人は私にこれだけのお金をかけてもいいのか

と思うと確かに嬉しいのも事実だと知りました。
選ぶ時もずっとずっと色々考えを言ってくれたりして、彼の優しさをひしひしと感じます。
あまり人に物をプレゼントしたり選ぶのが苦手なはずなのに、適当に聞き流さず一緒に悩んでくれる人がパートナーであることが本当に誇らしい。

お金をかけられることも確かに分かりやすい存在価値としてはかりやすいのも確かですが。
高い買い物をする時にも私の気持ちを汲みながらも考えることを放棄せず一緒に悩み考えてくれるところや、私を一生懸命大切にしようと奮闘してくれるところなど。
お金をかけたり損得勘定以上に自分の存在を肯定してくれるのだから、本当にすごいなと思います。

彼の優しさや、弱さ、そして芯の強さ
その全てが私にとってはかけがえのないもの
彼が彼であることが、今の私には大切だから

そんな彼と共に幸せになれるように。

こんな幸せな日を沢山作ろう。