そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

あきらめて

縁を繋げたまま生きていくと、本当は関わりたくないけど関わらないといけない人との繋がりも大切にしなくてはならないようです。

ひとつひとつの縁を大切にしたいと思っているし、切るべきではないとは思っています。
そして一番切りたくない縁でもある。
そのためには、その縁の中にあるあまり関わりたくない人達との縁も切るわけにはいかないのです。

本当は怖い。
貴方のこと大切よ、仲良しだよね私たちって言いながら裏で笑ってることを知っている。
そうやって生きている人達。

でも、だからなんだと思いたいと願うようになりました。
過去に縛られてこれからの日々を過ごすのかと思うと馬鹿らしくなってきて。
そもそもそんな人なんて世の中に沢山いて、言われているからといって別にそんなに気にすることなんてないことばかりじゃないか。

こうされてたらどうしよう、こう思われてたら嫌だな知りたくないなと思って行動出来ていなかったことが本当に沢山あるのですが。
もうそんなこと考えるの疲れてしまって。
連絡取りたいってずっと思ってたことだけ考えてみました。

切りたくない縁だったら、私が大切にしなきゃ。

不安になって連絡しなかったら絶対に後悔する。
だから、怖い自分には諦めてもらいます。
ごめんね、未だにドキドキしてるよ。

でも、不思議と気持ちは落ち着いていて嬉しい気持ちも確かにあるのも事実です。
薬減らして色々やってるけど、前よりずっとずっとこころが軽い。
多分、だけど。

未来の不安がとても軽くなったからかなと思うのです。
これからどうやって生きていくのだろう、大学卒業したところで私に一体何が出来るか。
文も読めない時も心が動かない時もあるのに。

私の人生はもう終わったのだろう。

その気持ちが薄らいでいってるのだと思います。
そんなこと考える前にわたしにできることが沢山ある。
名義変更からはじまって色んな人に嬉しい報告して。

そして、これからは私の特技であり全てを応援してくれる人と共に前に進まなくてはいけない。
私を応援してくれる以上に私も彼に出来ることをしなくては。
そんな前向きな気持ちで埋め尽くされている。

また折れるかもしれないね。
そうね、それでも止まらずにいけるかもしれないよ。
だから、不安だろうけど諦めて。

言い訳ばかり探すのはあきらめて、頑張ってみようか。