そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

眠い、のに。

眠いんです。確かに眠いのに、寝れない。
きっとあと1時間くらいうだうだするのだろうなと思うと憂鬱です。こんなことばかり慣れてしまうのは嫌なのに、分かってしまう。

眠気が来て実際に寝付けるまでの時差が本当にしんどいんです。
嫌なことばかり思い出して、胸が苦しくなってまた寝れなくなるっていう負のループがやってきます。
いいことないって分かってるからこそ苦しい。

元々寝付きが悪いのに、更にうつになって泣きっ面に蜂とはまさにこのことですね。
寝るって大変だなぁって痛感するこの頃です。
大抵の眠剤は効かなくなってしまったので…笑

もう少し寝つきが良くなるといいな。

関西の台風被害や北海道地震などで精神が不安定だと尚更だと思います。

皆が、安心して、幸せな睡眠を迎えられるようになるといいなと思うこの頃です。