そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

うつうつ、普通の調子に戻りたい…

身体の周期が、ホルモンバランスの乱れによってかき回されています。

まあ、旅行やらなんやらで自分の体調を崩すようなことをやっていったので、仕方ないというか、覚悟はしていましたが。もしかしたら大丈夫かな、なんて思っていた自分もいるわけで。見込みが甘かったですね。

早く来ないかな…まだかな…いつくるんだろう…時が経てば経つほどもやもやが増していくのが、ストレスになり、また来ないの繰り返し。

ストレスが直結してしまうので、ストレスフリーになりたいところなのですが、そんなことは不可能なわけで。自分の身体をストレスに感じるなんて、本当に人間というのは難しいですね。

 

少し前からPMSにも悩まされるようになり、安定剤を処方してもらいました。

うつがひどいときは、PMSも分からないくらい精神が疲弊していて、気づかなかったんです…笑

だから、気づけるようになっただけでも大きな進歩!

 

こうやって悩むことができるようになったのも、大きな大きな一歩なのでしょうか。

うん、きっとそう。

そう思うことにしましょう。