そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

昨日より今日

毎日少しずつ大きくなって、明日はもっと素敵になる。

日々、目まぐるしい成長を見せてくれる赤子にひいひい言わされ。
正解はないと分かっているのに、分かりやすい正解が欲しくなるのはなぜなのだろう。
私にも本人にも分からないのだから、誰に聞いても仕方ないと分かっているのに。

愛しているからだと言い訳をさせてくれ。
心配なのだと、口に出さず態度に出さないし相談するのは君のお父さんにだけだから。
結局自分がちゃんと出来ているか自信が無いだけなのだけれど、どうやっても私以外から育てられる選択肢は難しいあなたに失礼なので日々模索中。

そんな中でも健やかに育つあなたに助けられる。
急に色々出来るようになって。
コロコロ変わる表情に胸が苦しくなるほど愛しさを感じる。

これでよかったのかと自問自答しながら、後戻り出来ない人生を歩んでいくってこういうことなのだ。
巻き戻し出来ない人生が流れていて、録りなおしたり聞き直せない。
でも明日は変えられる。

絶対なんてないけれど、これで良かったと思えるように。
正解だと言わせられるよう、幸せになるしかない。
いつか、幸せだよって笑いかけて貰えるよう。

昨日より今日の方が可愛くて、きっと明日はもっと可愛い。

未来がこんなに楽しみなのは人生で初めてなんだよ、本当にいつもありがとう。