そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

落ちなければ

私には向いてない、だから?

正論では片付かない気持ちがあったとして。
私は誰かと話して、自分では思いつかない発想を聞いて自己解決したい人間です。
そのため、雑に話されたり皆そうだよと言われると自分の中にある言葉だけで自己解決しようとしてめちゃくちゃになる。

私がダメだからこうなってしまった。
みんな頑張ってるのに被害者ヅラして何がしたいのだろう。
こうなることはわかっていたはずなのに。

そう、こうなるのは分かっていたはず。
ねぇ、分かっていたのに私に全部丸投げ?
ここからどうやって持ち上げるかを一緒に考えてたのに。

本当は必要以上の心配が重なってこうなって。
日々値上がりする物価と思ったよりかかる支出。
口だけ出して祝ってるって言ってるんだからと主張だけして親族として周りに自慢する人達。

だから嫌だったのに。
こんな可愛い子のことでこんな気持ちになりたくなかったの。
こんなふうに思う私がどれだけ嫌な奴か思い知らされて本当に辛い。

結局貴方も口だけで。
やるといったこともやらず、やりたいと言ってることに対しても全然努力もせず。
やらせてあげたいと言ったことも、何も助けることはしない。

平気そうに見えるからいけないの?
ぽろっとこぼれる気持ちも、聞かせたくないからと不機嫌になってなんでこぼれるか考えてもくれないの?
私だって言いたくないって思うけど、溢れてしまうだけなのになんで?

私のことでは無いから日々をなんとか回そうと必死に生きてるだけで。
本当は自分に使うお金が勿体なくて申し訳なくて死にそうとか。
私じゃなければっていっぱい思ってるけどもうそれをいえなくなってるとか。

落ちなければ、いいのだろうか。

突然思い立たないように必死にこらえる人の隣で眠りに落ちることの出来る貴方に何を伝えればいいのだろうか。