そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

これでよかったのか

私にとってはとても都合が良いけれど、望まない形で落ち着いてしまった。

今までとは違う彼を見て戸惑って、一生懸命はぐらかして誤魔化して色んな人を巻き込んで。
結局こっちの話など聞く気は無く、自分の都合だけで押し通そうとしたけど旦那さんの怒りをおさめる方法も思いつかないという所で。
私から現状と今後のことを簡潔かつ穏やかに話して終わりました。

まるで彼を悪役にした気持ちでいっぱいだった時に。
巻き込まれた人が、巻き込まれた人なりに考えて何も知らないまま介入して謎のフォローをしようとした時に。
言ってはいけない言葉を使いました。

彼は別にそんなこと言われても自分には響かないから構わないと言いましたが、私の夫になんてことを言うのだと怒りがふつふつと。
響かなくても、悲しいし傷ついてる。
なんでそんなこともわからないの?

言っていい言葉とそうでない言葉がわからない人では無いので、彼を傷付けて動揺させる目的で使われた言葉。
彼よりも、私に響いてしまって。
私の大切な人をそんな風に扱わないで。

問題は1番平和に解決というか落とし所を見つけられたけれど、まるで彼が悪いみたいな雰囲気のままで。
こんなことを望んでた訳では無いのに、全然違う方向へ転がってしまった。
狙い通りいくことばかりではないと分かってはいても、誰かが傷つくような形になってしまったのがとてもとても悲しい。

これでよかったのか、でも迷う時間などなくただ走り続けるしかない。