そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

生きてる

なんでこう、生きてるって感じるとほっとするんだろう。

最近、近所に赤ちゃんがやって来まして。
結構近いので、夜中とか泣き声とか聴こえる。
それがまあ、本当に幸せなことなんです。

生きてるー!って感じが伝わってきて。
勝手に元気を分けてもらっています。
眠れない夜でも全然不快じゃなくて、寧ろ子守唄のように落ち着く。

人が生きようとしてる、この世に生を受けて成長していく過程を少しだけ感じさせてもらってる。
心の中で頑張れー大きくなれーって念を送り、あの子のこれからがきっと幸せなものになるといいと願うことが出来るとこっちの方が幸せな気持ちになる。
純粋に誰かの幸せを願うことなんて、なかなか出来ることではないので私はとてもラッキーです。

最近は眠剤と安定剤が無ければ寝ることすら出来なくて、忙しいから仕方ないと言い聞かせながらもしんどい日々。
本当は、血液検査の結果が怖い。
でも、やることは待ってくれない。

そんなふうにキリキリと思い詰める中で、ふと楽になる瞬間を貰っています。
私はもう、そんな可愛い声でおっきな声で泣くことは出来ないから。
代わりに泣いてもらってる気持ちになる。

今日も生きてる、明日もきっと頑張れる。