そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

やるしかない

暫くのんびりしようとだらけていたら、どーんとやることがいっぱいやって来ました。

あまりにも大きい波で、足を取られないように落ちないように上手く乗れるようにと踏ん張っています。
やりたいことが出来るようになりそうで、そのうえで諸々都合がいいことばかりで。
もしかしたらこれって夢なのでは?と頬をつねりたくなる。

でも、やるなら今しかない。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるし、調べなきゃいけないことも知識をつけないといけないこともいっぱいある。
本当はやりたかったけど諦めていたことが、出来るようになるかもしれないって思うと頑張りたい。

ここでの課題はやり過ぎないこと。
無理をしたら逆戻りしてしまうことは分かりきっていて、自分の出来る範囲で出来るだけ頑張れるように。
じゃあ先にやるべき事を何時までにやるのか先に決めてしまおう、そこまでに出来てるから大丈夫だと思えるように。

自分ができてると安心出来るように、いっぱい先に準備しておこう。
大丈夫大丈夫、落ち着いてひとつひとつ。
きっといい方向に向かってるってことだから。

自己暗示と現実と照らし合わせて、何度も確認しながら。
雰囲気で大丈夫な気がするとか言わなくてすむように。
恩師が言っていた、やれる人のところにはやれることだけが降ってくるという言葉を信じて。

私は出来る、やるしかない。