そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

こうやってきっと

あっという間に過ぎてしまって気がついたら師走に。

今月は本当に忙しくって、年末に向けてやることが沢山あって忙しいことこの上なくて。
それに合わせて旦那さんは仕事では初の遠出。
旅行から帰ってきたら身体は絶対1度崩すことで定評があるのですが、今週はなんとかもちこたえてお休みまで持ってこれました。

忙しい中でもどうにか乗り越えて少しずつ強くなって、ひとつひとつ出来ることが増えていく。
私たちはきっとそうやって大人としての自覚と幸せを感じるようになっていくのだと思うのです。
やることが多くなって自分がひとつひとつ選んでいるうちにこなしていくうちに日々が過ぎて、時間のすぎる速さもまた大人になった証だ。

大人になりたてのときは、まだまだ子供のくせにとか親に世話になっている分際でとか言われたい放題だったので。
こうやって自分の足と自分の判断で責任をもって生きていく中で自覚と幸せを噛み締めながら。
すぐすぐには変われなくても。

こうやってきっとこれからも一生懸命生きていくのだ。