そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

何もしない日

今日は何も用事がなくて、特に何もしませんでした。

昨日は早く寝たのにも関わらず昼まで寝てまして。
用事を入れるにもなぁということで溜まった洗濯物をコインランドリーに持っていくついでにご飯を買って。
食べている間に甘い物食べたいという欲望が旦那さんと意見が一致しまして。

昔ながらの喫茶店でがっつり甘い物を食べて。
帰ってきて洗濯物を畳んで。
ピアノ弾き語りしていたら精神が落ち着いてきて。

最近しんどかった心がほんの少しだけ軽くなった気がしました。
ほんの少しがどれだけ大切なことなのかはなんとなくだけど分かってきた気がするのです。
ほんの少しが重なっていつの間にか心が落ち着いていく。

何もしない日、というか生産性など皆無の日だった。
ご飯を食べて甘いものを食べて好きなことをしながら息をしていたら終わってしまった。
でも、心は少しだけ軽くなった。

それだけで十分に素晴らしい日だったから。

また明日からも生きていきますかね。