そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

梅雨入り

私の住む場所では、先日梅雨入りしました。

梅雨入りして暫くは晴れ間もあったり曇りも多かったのにいつからか雨が細切れにずっと降っていて、アスファルトはずーっと湿ったまま。
すっかり梅雨になってしまいました。
気温は少し落ち着いてきて、悪いことばかりでは無いということは分かっていますが憂鬱なことも多い。

先日真っ白な洋服を思いっきり汚してしまって。
あまりにも綺麗な白でお気に入りだったので一生懸命落とそうと四苦八苦しながらもだいぶ落ちてきたのですが。
乾かないのです。

浴室乾燥でどうにかなるのですが、ここは晴れ間の多い気候で有名な場所なので外干しが好きな私にとっては如何せん苦痛でして。
頑張って洗ってるのに干せないなんて。
だから最後のあともう少しが落ちないのではないかと絶賛疑っています。

まあそんなことは無いんですけどね。
洗濯物が数少ない好きな家事の私にとっては悲しい季節が始まりました。
夏は雨も多いのでなんとものしがたい。

そのぶん早く乾くので。
洗濯物をなんども手洗いしていると、無心になってきて少し気が紛れるというかスッキリするというか。
まあ四季があるからこそなので、ずっと同じ季節がいいかと言われるとそれはイヤです。

蛍を見に行ったり紫陽花を見かけたりとなんだかんだ梅雨も楽しんで。