そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

夏仕様

すっかり洋服から家具まで夏仕様に。

雨が増えてつゆが来て、不快指数はあがり偏頭痛も増えてくる今日この頃ですが皆様どうお過ごしでしょうか。
私は絶賛夏仕様に諸々衣替え中です。
冬仕様のマットからい草にかえて、シーツも冷感のものに変えてめちゃくちゃ気持ちいいです。

去年は格安のファッションセンター的なところで買った冷感パッド系のものでしたが、今年からは噂のニトリのNクールにしてみました。
2段階目のものなのですが、冷たくて肌触りも良くて控えめに言って最高ですね。
寒すぎたらどうしようと思ってやめたのですが、これで十分冷たいのに1番冷たいのっていったいどれくらい冷たいのか少し気になります。

この時期はクーラーを付けるかどうかで迷う時期で、扇風機でいける気がする…?という日とそうじゃない日の境目が難しい。
まあいいかな?と思い過ぎると熱中症になってしまうのと、私は脱水になりやすい体質のようですぐに気持ち悪くなります。
水があまり得意では無いので、麦茶を意識的に飲まないと1日飲まずに過ごしてしまうので頑張って飲みます。

生活習慣も、意識的に夏仕様にしていかなくては。

不快な季節を少しでも快適に健康に過ごすために少しずつやっていきましょうかね。