そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

かっこつけられない

肝心な所で抜けている彼に全くもうと溜息ついたり、安心したり癒されたりする日々なのです。

例えば、お店選びや予約をお願いすると
美味しそうだから!大丈夫そうだから!!
と、予定もガバガバのまま決めてしまうのです。

恐らく、計画や見通しが非常に甘いのが原因。
確かにそれではほかの女の子には手を出せないだろうなと。
そんな彼が私のために奮闘する姿が愛おしい。

スマートなエスコートも気遣いも出来ないけれど。
そんなことは私には必要ないのです。
誰に自慢できなくても、欲しい言葉をくれなくても。

彼は私が言ったことは一生懸命聞いてくれる。
どうしたらいいかなと意見を求めてくれる。
こうやって欲しいと言ったら改善しようと頑張ってくれる。

それ以上何を求めるのでしょうか。
彼もきっと思うことはあるはずだけど何も言わないでくれるから。
お互い様ですから。

求めてばっかりは苦しいから。