そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

少しだけ早起き、そしてお料理

いつも彼が仕事に行くときは寝ぼけ眼で起きて行ってらっしゃい、気をつけてだけを告げて二度寝をします。

朝早すぎるし、もにゅもにゅ…と言い訳を並べていますが、まあきっと今はこれがベストなのかな?

私のことなのに私にも分からないことばかり。身体と相談しながらです。

 

そしていつも10時から12時の間に起きるのですが、きょうは8時半過ぎに目覚められた!

かといってお散歩に行く気にまではならず…おうちにある春雨スープを食べました。朝ごはん食べれてすこし嬉しくなれました…!

一日特に何かすることもないのですが…あわよくば朝今日くらいには目を覚ます習慣をつけたいなと思う今日この頃です。

 

そして、お昼はサラダと一品をスーパーで買ってきて、お財布をどこかにやってしまったことに気づき軽いショックを受けつつご飯を食べました…はやくみつかってくれ…!

 

そして、今日は昨日なぜか一玉丸々キャベツを買ってきた彼の残り半分を使ってデトックススープを作りました。とても簡単でお手軽…!

料理は得意でもないし苦手でもないので、しないこともないのですが、彼が料理好きで自分でするので積極的にはしません。だから、たまに上手にできると達成感というか充実感は好きです。元気なときにしかできないけど。

 

今日は楽しく過ごせたと思います。ヨガもできたし!

こういう日が少しずつ多くなれるように…!!