そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

秋の匂い

すっかり涼しくなって、もう匂いが夏の匂いから秋の匂いに変わってしまったみたいです。

昨日はばたばたと朝から用事があり忙しくしていたのですが。
ふと車に乗って窓を開けたらふわっと香る秋の匂いに少し感動しました。
今日起きたら肌寒くて、もう夏が終わったのかもしれないなぁと実感しています。

季節の変わり目で、私も彼も体調が万全ではなく。
やることも沢山あったりやりたいことも沢山あるので、私は楽しくて仕方がないけれど彼にとっては負担なのかもしれないと反省中です。
彼は、私のことを大切にしてくれてるけれど私はできているだろうか。

彼は、別に誰かに絶望に突き落とされたことなんてなくて。
いつだって責められながら生きてきた訳では無いのだということを忘れてしまう。
大変の基準はいつだって人それぞれ。

立ち止まって振り返る必要がありそうです。
ゆっくり、楽しく、確実に。
日々を重ねていきたいものです。