そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

安くて可愛い

今週のお題「傘」

 

傘を買うときは、値段とときめきを大切に。

 

私は、傘はいろんな場所に置いてきがちなので高いものはあまり買えません。

置いてくる度にめちゃくやへこむし気にしてしまうので、これ以上自分を責める理由は作りたくないというのが一番大きな理由です。

でも、最近はやすくても可愛い傘がいっぱいあって選ぶのが楽しくて仕方ない。

 

最近はビニール傘に可愛い柄がついているのにはまっています。

クリアーな素材ってなんであんなに可愛いんだろう。

柄も凝っているけどシンプルで開くとテンションがあがるのも多い。

 

すごいなあ、楽しいなあと思いながら選んでいます。

無くしても、また新しいの探せると思うと少し気持ちも楽になる。

次は何色を選ぼう、青系ばっかり選びがちだしなあとか考えるのも楽しい。

 

学生時代は、傘を盗まれないようにと張り紙があったなあ。

私も一度だけ無くなったことがあって、キーホルダーを付けていたのですが全く同じ柄でそのキーホルダーがついた傘を持っている人とばったり会ってお互いに気まずかった記憶があります。

それ以来、すこし高めの傘だと分かるような物を買うようにしたらぜんぜんとられなくなったのであれは安くて罪悪感が小さめなものを選んでいるんだろうなと思っております。

 

安くて可愛い梅雨の味方、今年は何回買うことになるでしょう