そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

花の香り

風にのって、外の色んな香りが鼻をくすぐる。

お外に出かけることがすっかり減ってしまったことにも慣れてきた今日この頃。
最近は窓からやって来る風が運んできた色んな匂いが、ちょっとした楽しみになっています。
今日はどこかのお家でカレーだな焼肉だな、とか皆お家で頑張って過ごしているのが伝わってきます。

今日は春のお花の香りがふわぁっとかおってきて、すごく幸せな気分になりました。
まあめちゃくちゃ風が強くてそろそろ閉めなくちゃいけないと思いつつ、この香りを暫く堪能してい。
お家に籠っていてもそうでなくても、季節は巡る。

行きたいところいっぱいあったのになぁ。
全部不要不急かもしれないけれど、私のココロとカラダのためにはとっても大事なものばかりだったのに。
自粛ムードでお互いの生活を監視しあって、本格始動そこまでする必要あるかなってところまで切り詰めて。

まあいっか。
生きてさえいれば来年もきっとお花は咲くだろうし、また楽しい思い出もいっぱい作れるようになる。
自粛が辛かった分、もっともっと楽しくなるかも。

お花の香りで気持ちも少しよくなって。

きっといつか終わるから、その時まで待ちましょう。