そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

かんじょう

自分の中にある感情をコントロール出来なくなった大人同士の喧嘩ほどどうしようもないものはない気がします。

身体の周期でイライラがコントロール出来ない私といつもはそんなことないのに感情的な彼がぶつかってしまいまして。
2人とも声を荒らげてコントロール出来ない感情をお互いにぶつけ合って収まることもなく。
結局何も出来なくなって少しだけ泣いて折れるしかなくなって。

結婚後、いや付き合ってからというか出会って20年来ですがこんな喧嘩は初めてしましたしもう二度としたくないと思いました。
大人の喧嘩ほど下らないものは無いと痛感。
お互いがお互いを尊重出来なくなった歪みにしか喧嘩は発生しないしだからこそやってはいけないのです。

感情をぶつけ合って初めて仲良くなることもありますが、もう十分分かりあっているふたりの感情と察しての押し付け合いは不毛。
バカバカしいことこの上ないのにこのまま別れたらどうしよう、こんなくだらないことで離婚になるのかとか不安は増すばかり。
これこそ阿呆の極み。

でも、少しだけ感情を爆発できてスッキリしてる自分もいたりして。
ほとんどが後悔の気持ちでいっぱいなのでもうしたくないな。
でもきっとするのだろうな。

感情はいつだって心の中にあるばかりではなくて。
身体の調子や外的要因に影響されがちだし、相手がいるならこんなことして欲しいとかするべきだとかいう思いが新しい感情を作り出すことも多々ある。
だからこそ、相手の感情も私の感情も大切にしなくてはいけないのです。

感情と共に生きるからこそ。