そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

手間をかけたくない

何をしたい訳でもしたくない訳でもないし、別になんでもいいんだよなぁと思う日。

いや、別にめちゃくちゃ疲れてるとかではなくて。
ただ、できたらぼーっとしてたいしご飯も材料も減らしたくないなとか無駄に頭が回る。
なんかそんなに私にものをかけたくない日。

何をするにしてもそこまでじゃないんだよなぁって思っちゃう全てがめんどくさい時。
やりたくないわけではないけど手間をかけたいほどでは無いから非常にめんどくさいのです。
こんなめんどくさい気分の時は、好きなことを好きなだけやることに限ります。

お昼は適当に済ましてしまったから美味しいおやつを食べたいな。
おかずのトーストと甘いお菓子を食べよう。
あれしてこれして出来るだけ美味しいのになるように色々したいことがあるな。

私に手間をかけたくない時には無理に手間をかけない。

それもひとつの私を大切にする方法。

うまーく付き合って生きていこうかな。