そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

反省と対策

今日はちょっとした事件からのスタート。

私ではなく旦那さんですが普通によくある勘違いで、パニックになりながらもどうにか行きました。
慌てる旦那さんを寝ぼけ眼で見ながらもこりゃ二度寝は出来んだろうなと思い。
案の定パニックになって固まる旦那さんを急かしながら宥めながらゆっくり目が覚めていきました。

想定外のことは苦手な筈なのに何故か確認が甘い。
確認しなくて大丈夫?と聞いてもうん大丈夫と応えられてしまわれるとこちらもどうすることも出来ないので放っておくと結構こうなる。
最近何故か2人とも余裕が無いので起こるべくして起こった事件な気がするのです。

では次を無くすためにはどうするのか。
まず予定はどちらも共有すべきですからカレンダーにスケジュールは記入して相手も自分も気軽に確認して目に入るようにしよう。
自分のスケジュールを自分で全て確認するには限界がありますし、旦那さんはとっても苦手。

そしてそんな旦那さんを見るのは苦手な私です。
自分のことではないと頭では分かっていてもどうしようもないんです。
パニックになっている大切な人は精神的にくる。

じゃあ次が来ないように出来ることを出来るだけ!