そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

わたしだけ

身体の周期がリセットモードに入ったのでゆーったりとした時間を過ごします。

心や身体が乱れるとすぐに身体の周期が乱れてしまい、それを気がかりにしてまた心が乱れるという悪循環をよく繰り返します。
でも、今回はわりとスムーズに来てくれて。
それでも、散々泣き叫んで当たり散らされた彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれをすると身体の周期が回るのです。

結局はどんな自分でも大丈夫なんだっていう安心感が心にも身体にもいいのかなお思ったり。
からしたら当たられ損もいい所なのですが、私を責めることは絶対に無い。
別に構わないとも言わないし彼なりに思うところもあるみたいですが絶対に私を責めない。

自分が絶対に理解できないところを理解しようともしないかわりに否定することもない。
それがとてもありがたいのです。
私にとっては、唯一無二の存在。

分からないことは分からないと言えること。
自分にはできないと素直に認められること。
理解出来ないことも責めないこと。

他にもいっぱいあるけれど、全部私にはできないことばかり。
心から、彼を尊敬しています。
そんな人がいるから、私は私を大切にしたいと思えるようになりました。

この痛みも歯痒さも辛さも、他の人とは比べることなど出来ない。
私だけが、私の辛さを分かる。
だから私が、私を大切にしなければ。

またあした、調子が良ければまたやらねばならぬことをこなしましょうか。