そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

私のペースを探す人

 

大学を卒業してからこれからどうするのか。

 

経済的にもあまり余裕がないので、何もしないという選択肢はありません。

なにもしないというのもストレスであることを知っています。

だからこそ、どうやって働くのが一番よいのかを探しています。

 

今は週に1度のアルバイトだけです。

最初は週に3回くらいかなと思っていたのですが

それは半年経ってからね、と彼に普通に止められました。

 

その期間が延びることはあっても縮まることはないと釘を刺されるのと少し嬉しい自分がいます。

私のことを私以上に大切にして、私の生きやすいペースを探してくれる人がいるというのは当たり前のことではありません。

今までは、私がどれだけ頑張っているのかも見ることも無く結果が出ていないことを責め立てられる日常を思い出すと、本当に本当に幸せな日々を過ごしています。

 

彼と一緒にいられる間だけはせめて、彼の優しさに甘えて生きていきたいなと願うばかりです。