そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

さあ、次へ

ようやく終わりました。

あとは送別会や謝恩会だけ。

もう言って大丈夫なはず。私、すごく頑張りました。

辛いことも悲しいことも本当に沢山あった大学生活。5年間ひっきりなしに沢山のことが起こりました。
それでも、前に進もうももがき、あがいた結果がしっかりと目に見えて分かるのは本当に嬉しいです。
ひとつの目標を達成できたと思います。

辛いことを辛いと言えば、どうにか出来ないかなと考えて下さる人がいるといのは本当に有難いことです。
だから何?私も辛いんだよ?というか私の方が辛いよね?とずっとずっと言われ続けてきた私には驚きの連続でした。
だからでしょうか。彼が疲れたと言うとやめてと言ってしまいます。自分の方が大変だと言われているような、責められているような気がするからです。疲れたといえるような雰囲気を作れるように頑張ります。

何も出来ないと思った私が、大学を卒業しようとしている。

こんなに、幸せなことはありません。

沢山沢山諦めて自分の力では握ることの出来なかった幸せを、沢山私に乗せて下さった人がいます。
貴方が握るのを諦めようが、そこにある幸せを知らないなんて言わないで、見ないなんて言わないでと言わんばかりに伝えて下さった方々が沢山います。


私は、本当に幸せでした。


人生はまだまだ続きますから。
とりあえず、ダイエットと週一のアルバイトを。


次の世界へ。