そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しく生きるために

最近話題のポイ活なるものを少しかじってみました。
少し面倒ですが、少しずつポイントを貯めていけば自分のことに使えそうです。

今、自分の力でお金を稼ぐことが難しい私は、今まで貯めていた奨学金を崩しながら自分のお金としています。
彼と結婚しているわけでもないので、彼のお給料からお小遣いを貰いたくはありませんし、そんなお金はありません。

ですが、楽しく生きるためにはお金は必要不可欠。楽しいことをするためにはお金がかかります。
そのために、どうしたらよいかなーと考え続けています。
私が生きづらくならないために、自分で楽しくするために。

今、生活面では彼に依存しきりです。
自分のお金では、家も借りれないし生活費も賄うことはできません。
このまま、生きていくとこは難しいでしょう。

だからこそ、考えて考えて考え続けます。

答えなんか出ないですが、考えることに意味があると思っています。

私が私らしくいる、そう簡単なことではありませんが。
努力をしない理由にはなりませんから。