そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

少しずつ、1歩ずつ

昨日の夜、卒論が少し進んだ気がします。
気のせいかもしれません。先生に出したらこれじゃダメと言われるかも。
でも、前に進んでいます。だって、どうなったらダメなのかが分かったというのも大きな進歩のひとつです。

一日中卒論のことを考えていたのですが、そんなことしても、今日も出来なかったと落ち込むだけなので夜に彼の勉強と一緒に進めると決めました。
もちろん、思いついたり波が来た!と思ったらやろうと思いますが、ずっと出来てないと不安になるのはよろしくないので。

気がついたら期日まであとひと月を切っていました。
時の流れは、着実で怖いです。本当に、何もしなくても進んでいくようです。

でも、私は今大学を卒業しようとしています。
これは確実な成長だと言えるでしょう。

そうでなくても、私は今自分の人生を生きようと足掻いています。

どんな答えに出会うことになっても、変わらないことはできませんから。

ゆっくり生きていきたいものですね。