そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

生きにくい人

私は、本当に眠ることが苦手です。
少し怖い話や、映画の予告だけで悪夢を見ます。

そして、極めつけとして寝付きが異様に悪いのです。これは、生まれつきで昔から寝付きは良くないのですが、うつになってからは特に酷くなりました。
寝ようとすると、身体に違和感を感じるのです。むずむずするような不快感があります。
寝てしまえば問題はないのですが、寝れないまま朝を迎えることも少なくありません。

最近も、また寝付きが悪くて寝るまでの時間が苦痛で仕方ありません。
早く寝るために布団にいるのにまっったく寝られない。

きっと、もっと身体が疲れるようなことが出てくればそうでもないのかもしれないのですが、今は少し難しいので…
寝ることが苦手というのは、本当に生きにくいのです。

というか、生きることに向いてないほどに不器用です。
ペットボトルを上手く飲めなかったり、食べる時、特にパンなどを食べる時にポロポロこぼしてしまったりと、元々の器用さが必要なことが得意ではありません。

彼にも、本当に生きにくいねぇと言われることもしばしば。
努力でカバー出来ないことは本当に苦手です。

まぁ、でも生きているので。
生きにくいなりに、少しずつ少しずつ成長できればいいなーと思います。