そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

負けない、負けたくない。

今、自分で背負い込んだ荷物に押しつぶされそうになっています。
これは、私が言い出したことで誰も悪くありません。出来ないのは、私がしてないから。

でも、今までとは違います。

がむしゃらにやったところでどうにもならないのは学習済み。
では、どうやったらできるのか?
を考えています。

今、ここでちゃんと踏ん張りたいのです。
私は出来るのだと。自分に教えてあげたい。
今までとは違うのだということを、私は私の力を信じてあげたい。

頑張りたい自分を否定しない、という目標のもと。
でも、無理はしないと決めています。

きっとできる、私はできるのだと自分に言い聞かせて、やってみます。

大丈夫、どうとでもなる。
そのために、これまで沢山積み上げてきた努力があるのだから。

前を向いて、進みましょう。