そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

そして、これから

私たちの世界が大きく変わろうとしている中で、どんな生き方を探して行こうか。

コロナのことばかりで世の中が染まっていますが、私たちの日々は決して歩みを止めていない。
怯えて何もせずにしていても日々は過ぎるけど、お家にいる時間が長いということは何もしないこととイコールではない。
この時間に、私たちはどんな風に生きるのか?

今年25になる夫婦としては、人生の計画が具体的に立てていく時期となってきました。
子供は?仕事は?お家は?住む場所は?子育ては?
自分が身につけていきたいスキルや趣味など、今出来ることは何なのかを考えることは出来るはず。

どんな風に支え合うことができるのか、抗うつ薬を飲みながらどこまで私たちは出来るかもまだまだ話し合いが進んでいません。
ライフプランを考えるのが、怖いのだと思います。
医療従事者という安定職とアルバイトでギリギリで生きる私たちの生活は、恐らく自分達で考え築きあげるしかないのだと分かっているのです。

この混沌とした世の中をもし、生きぬくことが出来たとして、私たちはどんな風に生きていくのだろう。
出来ることはなんだろう。
どんな人生が待ってるのだろう。

考えるのをやめない。

そして、これからも続いていくのだと信じてただひたすらに己を磨き続けられるところまで持っていけますように。