そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

年末のため

年が終わるというのは、あっという間なのに確かに忙しいという一番嫌な組み合わせです。

忙しい忙しいと思っていたらさーっとクリスマスも終わってしまい、少し揉めましたがまあなんとかなったのかな?
年末年始も普通の仕事が入ってる彼に合わせて私もバイトが入っているのでいつもどおり、よりかはかなり忙しい日々を過ごしています。
1人でぼーっとするよりかは100倍いいので入れてくれてありがとうという気持ちでいっぱい。

とはいいつつ忙しいと諸々消費するのは確か。
彼にも当たってしまったり、肝心な時に所に手が届かない性分にイライラがつのったり。
自分が追い込まれると背筋が伸びる性質だからこそなんでここでひっこむの!!と愕然としたり。

それでも頑張るって言葉自体に腹が立つことも。
自分一人ならそうでも無いのに、彼がいると思うと甘えてしまいたい気持ちが生じるからなのは分かっているのですが。
それでも、言っても言っても頑張るとかつもりとか言われるとかなり腹立たしく聞こえるのです。

あれもこれも年末の忙しさのせい!ということで。
深く考えすぎると彼のしてくれていることは目をつぶってやってくれないことばかりに目がいくようになってしまうから。
そんな失礼なことしたらダメだ。

年末のため、2人ともスケジュールも心も余裕がありませんが一応楽しい予定もありますので!

意識的に余裕を作ってギリギリを生きていかねば。