そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

生きてるから

もう少しずつ疲れが溜まってきて、生きてるだけで手一杯になってきました。

病院とおうちとコインランドリーの行き来に少しずつ疲れてきて、何やってんだろうと思うことも増えてきました。
彼に八つ当たりしてすぐに後悔してを繰り返して。
私の中の疲れが確実に蓄積して蝕んでいく。

だから。
生きてるだけでえらいってシフトチェンジ。
あと少しだし、書類とか今出来ることは一通りやったし洗濯物も頑張ってたからもう少しぐらい気を抜いたって許されるよ。

慣れてるから、知ってるからって先回りするのは少し休憩させてあげようか。
そのためには頭をフル回転して最悪の想像までしとかないと出来ないことだから、今はやめとこう。
検査が終わったからでも遅くないよね。

全部全部、ちゃーんとやってきたからいちにちいちにちが過ぎていってくれてるのだ。
生きてるから、頑張って生きてるからだよ。
大丈夫だから、何も悔やむようなことはやってない。

生きてるから、大丈夫。