そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

馬鹿にしてる?

やっと、退院の日が決まりました。

病院の都合で検査が先延ばしになった結果、絶飲絶食の期間が長く回復食が必要なための入院が必要となり。
とはいえ、一応先が見えて安心はしました。
しかし、あまりにも病院側の都合過ぎて腹が立つことの多いこと多いこと。

おそらく、彼も若いし私も若いから何もわからんだろうとたかを括られているのがとても伝わってくる。
だったら何してもいいのか何も言わなくてもいいのだろうか、60代の同じ症状の人達に同じような説明と対応をするのか。
こちらを馬鹿にしてるとしか思えない言動の数々。

いやいや、こちらも生活があるんですよ。
若けりゃなんでも許すわけでもなく、歳をとってるだけで偉い訳でもないでしょうが。
何を根拠にこちらを馬鹿にしたような態度で接されているのかが本気で分からない。

私は、彼の妻であり家族であり第一責任者なのだとわかったうえで馬鹿にしてるのか?

ああ、腹が立つ。