そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

できるときにできるだけ

今日は洗濯物を畳んで寝室とリビングを掃除機をかけてクイックルワイパーで拭き掃除出来ました。

最近調子があまり良くないので、朝起きれなかったりすることが増えて自分にガッカリするという悪循環を繰り返していました。
今日も朝は起きれなかったのですが、ふと思い立って洗濯物を畳んでみたらなんかできる気がして掃除機をかけてクイックルワイパーまで出来ました。
掃除もあまり好きではないというか関心がないので出来た自分に拍手です。

できない時もあっていいし、できる時にすればいい。
気にならない時はそれでいいし気になる時にはすればいい。
そうやって自分が納得する形で落とし所を探していくのです。

ステレオタイプではない私たち夫婦が、自分達の生活を自分達で築き模索し続ける。
未だに旦那さんがいないと悲しくて涙が出る時もあるような2人ですがそれもまた幸せです。
誰がなんと言おうとそのことに変わりはないのだから。

出来る時に出来るだけ頑張って沢山褒めて伸ばしていきましょう。