そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

楽しみに変える

本当は行きたくない、行くたくないけど楽しみに変えて重い足を引き摺りながら楽しみます。

旦那さんを連れて色々行かなくては行けないのですが本当に嫌。
今更おめでとうと言われてもまっったく嬉しくない。
あの時一斉に見放して1番助けることが出来る位置にいたくせに気まぐれに引っ掻き回すことしかしなかった奴らに何を感謝すればいいのか。

それなのに挨拶に来て当然と言われるなんて反吐が出る。
お祝いなんていらないしもう二度と会いたくない。
顔に出そうだから尚更行きたくないけれども。

その近くに美味しくて可愛いカフェがあって旦那さんを連れていきたいだけですし。
美味しいご飯を食べに行こうねって言ってくれたから。
旦那さんと少し遠出するだけだから。

ここで縁を切ってもいいことない。
それを決めるのは今でなくてもいい。
だから、今は行った方がいいのだ。

憂鬱は旦那さんに楽しみに変えてもらいましたので。

ここで縁を切ってもそんなにいいことがない