そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

理想の私、現実の私

今日、卒論発表の練習をしたのですが。

全く文は頭に入ってこないままでした。

スライドを作った時ももう既に怪しくて、作り直すことはもうできそうにありません。最低限に言われたことだけ。

あんなに頑張ったのに。
一生懸命に取り組んだのに。
発表しか見ない先生方から見えるのは発表だけ。

そう思うと、涙が止まりませんでした。

私の努力が全て泡になったような気がして。

理想の私に追いつきたくて必死に頑張ったのに、今文章すら頭に入ってこない自分がいるだけ。こんな現実ってありますか。

質疑応答が出来る自信はありません。質問の意味が理解できそうにありません。
こうなりたくなくて、準備しておいたのに間に合いませんでした。


こんなことって。


悔しくて悔しくて。
ギリギリまで自分を追い詰めた私を呪ってしまいそうです。

今日された質問も、理解できませんでした。

でも。
私のやれる範囲で、全力を尽くします。
言い訳などしても仕方がありません。

こんな私を信じて支えてくれた沢山の方々のために、手を伸ばします。

がんばれ私。
ちゃんと卒論発表の日に大学に行けるように。