そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

温かい日差しの冬の日

昨日は大学で、今日はお休みです。

今日は彼もお休みで、ゆったりとした時間が過ぎています。

 

昨日、本当にストレスを感じることがあり、久しぶりに胃にきまして。消化してくれず、沢山食べたというわけでもなかったのですが、4時に気持ち悪くて起きて吐いてしまいました。

私は、ものをはくのも得意ではなく、上手にはけずに苦しんだ末、少しだけ吐いたら落ち着いてきて、また眠りにつきました。

 

そして起きたのは11時。

気持ちが悪いとまではいかないにしろ胃は弱ったままだったので、彼におじやを所望し、作ってもらいました。

それを食べたら少し回復して、同時に疲弊していた精神的なほうも回復すべく、甘いものを食べに行きました。

近所のいちごの専門店です。もう気がついたらいちごの時期になっていて、もう1年が過ぎるのだと思うと、本当にあっという間です。

 

今日は、寒いですが日差しは温かく、車の中はぽかぽかです。

太陽の光は、本当に優しく人を暖めてくれる気がして、幸せをもらっている気がします。

 

さあ、もうひとふんばり。今は少しだけ無理しても許されますから。

自分が納得できるものになれるように、頑張ってみましょう。