そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

物欲は元気になる兆候

あれ欲しいな…買っちゃおうかな…
と、色々なものが欲しくなるというのは、調子がよくなる前兆です。
モノが魅力的で、キラキラして、ときめいて見えるから欲しくなる訳で。それはもちろん、私の中の何かが動き始めている証です。

その分我慢が必要になるので辛いですが、欲しいものやときめきがある生活は本当に幸せです。
自分が生きてるなーって実感できます。

それと同時にお金も稼げないくせに欲しいものばっかりあるんだ、と憂鬱になったりしますが。

それの何が悪いという話です。だって生きてるのだから。

生活を楽しいものにするには、物欲は欠かせませんから。そのために頑張れることもありますし。
楽しいものを探すことは人生を豊かにしてくれると信じています。
今日は何しようかな、あれしたい、これしたいと沢山出てくるのは楽しいです。

といっても、お金は有限ですので程々にガマンしながら、のらりくらりといきますか。