そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

狭くてあったかい

先日、人生初MRIの検査を受けてきました。

どこかが絶不調、という訳では無いのですが経過観察のものがありまして。
念の為にやっとこうか、と言われて行ってきました。
造影剤とか待ち時間とか人混みとか検査の結果とかやり方とか、分からないことばかりで不安だったので旦那さんに着いてきてもらいました。

待ち時間は怖くてずっとぐだぐだやっていたのですが、なんとか検査室までやってきて機械に乗り。
うるさいからねーと耳栓をされて、ヘッドホンをして中に入って行くのですが。
まあ居心地が良くて。

元々狭くて暗いところが大好きなので、ごうんごうんという音とかが程よくうるさくて心地よい。
ヘッドホンから流れる曲で、今どれくらいたったかなとか時間もはかれるし特に不安要素はなく。
暇だなぁと思っていたのですが、流れる曲の調当てとかしてたら案外楽しくて。

そのうち音が変わるのを聞きながら、狭くてあったかいなぁとうとうとし始めて。
造影剤を点滴で入れるために1回機械から出たのですが、そこでもぼんやりしていて。
不自然な体勢になるのはしんどいはずなのに、居心地の良さが勝って特に不満はありませんでした。

狭くてあったかくて、もういっかいやっても別にいいなぁなんて思ったのでした。