そこそこ、を目指して ~うつだけど前を向きたい~

生きることを頑張れなくなってしまいました。でもぎりぎり生きています。

あなたは私ではない

察して欲しい、気遣って欲しいと思う自分に自己嫌悪が止まりません。

彼はだれよりも察しが悪く気遣いは下手くそ。
そんなことは十二分に承知しています。
それでも体調が悪かったり身体の周期でイライラが募るとついつい思ってしまうのです。

なんでわかってくれないの
私の事考えてくれてないんじゃないの
私ばっかり

目に付くのは彼のそういう行動ばかりで心ばかりが焦って、苦しくなって息も上手く出来ない。
私ってなんでこんなにダメなんだっけ。
だから、彼は私のことを大切にしてくれないの?

そんなことはない。
彼も一生懸命考えてくれている。
ただ、私に余裕が無いだけ。

私の心の中は私ですら見るのが難しいのだから。
あなたはわたしじゃない
だから察することなんてできない。

ちゃんと言葉にして伝えなくては。

しっかり息を吸って吐いて、自分の呼吸で生きていく。